トップ > 各種保健事業の案内 > 食生活・健康度連携チェック事業

各種保健事業の案内

食生活・健康度連携チェック事業

 食生活・健康度チェック事業「」は、生活習慣病の予防対策の一環として食生活の改善や見直しを目的として行っているインターネットを利用した食事改善プログラムです。

  「」は朝・昼・夜・間食の食事情報と運動量を入力することによって、その日の摂取カロリーや消費カロリーを総合的に計算し、ひとりひとりの食事内容にあった管理栄養士による専門的なアドバイスを受けることができます。「あすけん」を利用して食生活等をチェックしてみませんか。

  「」の利用対象者は当健康保険組合に加入されている被保険者及び被扶養者の方です。費用につきましては全額、健康保険組合が負担いたしますので利用者のご負担はありません。

  「」を利用する場合には簡単な会員登録が必要になります。パソコンのメールアドレスをご用意の上、下記の説明をご覧ください。

~会員登録について~

下記の手順を確認の上、会員登録をお願いします。

1.ページ下部のボタンをクリックし、ユーザー情報の登録を行います。


   
~属性識別コード「プロモーションコード」の入力方法~       

会員登録時に「プロモーションコード(1)」と「プロモーションコード(2)の入力をお願いします。

●プロモーションコード(1) jfkenpo 
 ページ下部ボタンから会員登録した場合、自動で入力されます。

●プロモーションコード(2)は 保険証記号_番号 を入力します。
保険者証の記号・番号と _(半角 アンダーバー)を使用します。
(英数字は半角で入力してください。)


(1)被保険者の方の場合

例1) 記号 100 番号 100 の方の
プロモーションコード(2)は 100_100 になります。

(2)被扶養者の方の場合

 被扶養者の方が利用する場合は配偶者の方は「F1」、子供は「F2」、それ以外の続柄の方は「F3」をIDの後に付けてください。
例2)記号 100 番号 100 の被扶養者(配偶者)の方の
プロモーションコード(2)は 100_100F1 になります。
例3)記号 100 番号 100 の被扶養者(子供)の方の
プロモーションコード(2)は 100_100F2 になります。
例4)記号 100 番号 100 の被扶養者(配偶者・子供以外)の方の
プロモーションコード(2)は 100_100F3 になります。


2.登録後、すぐに指定したアドレスにメールが配信されます。そのメールに記載されたURLをクリックすれば登録完了です。

下記ボタンをクリックして頂くと、「あすけん」の会員登録画面に進みます。